tree GIFT works は、現在準備中です。

2016/01/02 22:10

treeを立ち上げると決めた時、ロゴを始めとするtreeに関わる主要なデザインは、彼に依頼すると浮かんでいた。


水下義信。

現在、東京にてフリーのデザイナーをしている。

彼とは、彼が10代からの付き合いで私にとってFamilyの中のfamily。

日々激務をこなす彼。なかなかゆっくり逢えないけれども、根深い縁のある間柄。

彼がピラミッドなら、私は逆ピラミッドなエナジーだと、とある友人が例えてくれたけれどまさに。。。

まさかのまさか、お仕事を依頼することになるとは、この十何年思いもよらなかったけれど、この度浮かんだのである。

ほっといても縁がつながる人。まぁ、これもその一つの流れなのだろう。


今のところ、treeではロゴデザインとパンフレットの制作を担当。(全体のブランディングも含めて)

あーだこーだとまとまりのない私の頭の中を見事表現してくれた。

その丁寧な仕事ぶり、真摯に向き合ってくれる姿勢。流石です。ありがとう。

treeのロゴは、もちろん『木』がモチーフ。

上部分が消えているのは無限に伸びてゆくイメージ。

GIFTには『才能』という意味もある。

すべてのそれが伸びゆく。


そして、treeのベースカラー。赤と青。

これは、私が好きなボールペンの色。

そして、静脈・動脈のイメージ。

つまり血管。循環を意味している。


treeの木は、『ありがとう』という養分を太い幹で吸い上げて、葉っぱの蒸散、花の開花とともに

『GIFT』としてエナジー放出。

そして、実がなり、地面に落ちた『ありがとう』の種は、また次の『ありがとう』『GIFT』を育てる。


2015年に芽吹いたtree。

贈り物をすること。

GIFT『才能』ということ。

これらが、こんなにも私にとって惹かれることとなるとは。

この毎瞬自体が、とてつもないGIFTである。この一瞬にすべて凝縮されている。

treeをして行く中で、しみじみと細胞に染み渡る。

ただ生きているだけで、それはそうなので、GIFT屋さんなんてしなくてもいいんだ。本当は。

でも、『ありがとう』がカタチとなるところ、

『才能』が溢れて表現されること、

それが面白くって興味深くってたまらない。

そして、受け取る方から溢れるモノ。

エネルギーは循環しているということが目に見える、感じられる、触れられる。


2016年はますますぐんぐんと。

どんなふうに展開していくのか、人生に任せて。

このワクワクは間違いない。


本年もよろしくお願い致します。