tree GIFT works は、現在準備中です。

2016/01/19 11:03

『つまみ細工を作る。』

と題して、今年2回目のself GIFTを1/16(土)に開催しました。

講師は、analog galleryのタジキナミさん。

着付けに撮影、アルバム制作。

更には、つまみ細工の講師まで、大人気の彼女。

何よりの魅力は、その全てが一連の流れの中にあるということ。

彼女の作る(若しくは、習ってご自分で作るのも◎)つまみ細工をつけて、

着付けしてもらって(コーディネートも!)、撮影&アルバム制作まで。

全てトータルプロデュースできちゃうんです❤︎

着物女子の憧れ◎


self GIFT当日は、タジキナミさんはお着物で登場~♡

参加者の中にも、着物姿の方が♡ウレシイ。流石♥


講座はというと。。生地選びからスタート♪

今回は6枚の花びら。

どんな組み合わせがいいか、出来上がりを想像しながら。。

この迷う時間がまた良いですねぇ。

これは、土台の部分。

パーツを見ているだけでウキウキします。ものづくりの楽しみの一つですね。


さてさて、素材がが決まれば、いざ作業〜◎

のりとボンド二種類、それぞれの性質を生かした行程、ピンセットを使った細やかな作業に、皆さん感心しきり。


皆様、夢中で制作中~♪♪♪
途中、のりが乾くのを待つ間、treeのオリジナルブレンドコーヒー【GIFT】(modern coffeeさんがブレンド&焙煎してくださる人気アイテムです♡)をすり鉢でゴリゴリと挽く時間も設けました◎
これまた、癒しの香りでちょっとリフレッシュ~。
皆様が挽いてくださった豆で、美味しいコーヒーを淹れました。

そして、最後のパーツを◎
お花の真ん中部分ですね。
これも可愛くって悩みます。
ちょこんと乗せたら完成~♡

先ほど挽いたコーヒーを飲みながらの、鑑賞会。
娘ちゃんのために作ったけど、、、やっぱり自分で使いたい!!と愛着を持ってくださる方。
帰ったらもう一回作ってみる!!と言ってくださる方。
それぞれに楽しい時間を過ごしてくださったようでした♥

ご参加くださった皆様。
会場をご提供くださったヤマダヤのかずよさん&恵美子さん。
講師のタジキナミさん。
ありがとうございましたー!!!

***タジキナミさん×中村括りさんのコラボレーションGIFT『絣のつまみ細工シリーズ』現在進行中♡******


毎日いろんなことがあるけれど、そんな中で、じっくりと何かに集中する時間を持てたなら。
それはきっと、毎日の自分へのGIFTとなることでしょう。

思いがけない出会いと、新しいチャレンジと、美味しいモノと、笑顔と。
皆様と共有できる【self GIFT】。どんどんご提案してまいります♡お楽しみに。